?

保育士試験には多分落ちてて、といっても言い訳すると8科目中7科目は受かってた。1科目あと2点だった。と思う。ミラクルがあったら受かってるかもしれないけどあんま期待できない。というわけでもう一年。もう一年。
試験直前5日前ぐらいにとーちゃんが倒れやがって、もう電話きた時は「交通事故で意識不明の重体」て言われてそうとう動揺した。死んじゃうのかなぁって思いながら山手線のってふるふるしながらタクシー乗って、会えたときはなんとか意識があったから少しほっとした。結局交通事故というよりも運転中に脳の血管切れてじこったんだって。最初の一週間と少しはもうなんか病院で顔見るだけで目から水があほみたいに出てきてさ、だって半分からだ動かないし意識もあるんだかないんだか全然分からんみたいだし、かわいそうでさ、どうしたもんかと思ったけど、もう平気だよ。わたしはわたしが出来ることをちゃんとやるよ。わたしがいれば大丈夫って言えるようになるよ。今のとーちゃんには私が必要だ。