?

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

てくてくぐるり。足が攣った痛みで起きた。八時半。健康的なのかそうでないのかわかりかねます。昼過ぎまでちょろっとでかけ、おやつの時間に家に戻って、梅酒をつけました。ピチピチ青梅はおいしそうでそのまま食べたくなっちゃうけど食べたら死ぬ。2瓶つ…

大逆転でいい天気でうれしかった。週末雨だとだめよねやっぱ。きょうは鬼子母神の手作り市いってみた。せっかくだからと思って都電で行った。初めて都電!よいですなぁ。普通の電車よりのんびりして、バスより明朗な雰囲気で好きになった。発車するときの鐘…

ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)作者: アゴタクリストフ,Agota Kristof,堀茂樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/11/01メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 327回この商品を含むブログ (120件) を見る悪童日記の続きやっとよんだ。これまた最後の最後が…

こないだぱふゅむat新宿ロフトへいったのね。ぱふゅむだけでなく知らないバンドとロマンポルシェもでて、おもしろかった。生で掟ポルシェに説教され水色のきらきら見れてすこーし感動した。男気!相方さんはあれだけで生活しているのかかなり気になる。ぱふ…

今週は土曜出勤だったので休みが短い。休みの一日ってあっという間だよね。平日はながーいのにな。何をするでもなく、図書館へ行って、スーパーへ行って、昼寝などをして、ずいぶんゆったりとした日曜であった。また来週は土日共に行きたいところがあるので…

タイ料理タイ料理〜て昔買ったコンピに入ってたニーネの曲がこんなに頭を回るのは久々であった。昨日の宣言どおり今日はタイフェス。人がわんさかてんこもりのなかパクチーのにおいをくぐってタイ料理。今回は牛肉のココナツペースト炒め的なのを頂いた。ピ…

先週公園で聴いたヴァイオリンとアコーディオンの音楽が忘れられなくってもっと聴きたいからCD欲しいんだけど、どういう括りでCD屋さんやらレンタル屋さんに並んでいるのかさっぱりわからない。店員さんにきいてもどうなんだろう。 あぽじーのチケット取った…

ゴールデン明けたら普通の週末の休みがすんごくすんごく短く感じるのーああ。 おとついぐらいからうちでメダカとドジョウ飼いはじめた。これまたかわいいので家帰ったらまず話しかけたりしてしまう。人間以外にいきものがいるのっていいものなのねと知った。…

天気が良すぎて目が痛い。 昨日、気持ちの悪い私は都内某公園にいった。ストーク。居るのを知っていた、けど知らない振りして、偶然を装って会った。実に白々しく思い出せない振りしてどなたでしたっけ?なんつったりして、我ながら本当に気持ち悪かった。正…

1234−半年振りに美容院行った長さ変えずパーマ。ぐりんぐりんにしたかったんだけどどうやら私の髪剛毛すぎてパーマかかりづらいのか全然。家帰ったらほんとにパーマかけたの?ていわれたしょぼーん。 連休中もあれであれであれであれなのでとってもあれ…