?

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あうあう近所の自販機からことごとくジンジャーエールがきえているんだけども!!しょうがないからきりんれもん買って来たーそれで赤だまワインや梅酒を割って飲んでいるよ。真実は酒瓶のなかにあーるのだーだれかのことをつよくおもってみたいのだーで月の…

バイトの送別会だった。みんなうまいこと言ったり言わなかったり色々使い分けてるんだなーと思いました。適当に相槌をうち、ニコニコ笑ってみたりしたよ。帰りにゴミ捨て場でアコギを見つけて衝動的に拾ってしまったんだけど、明るいとこでよく見たら完全に…

ロッテ・ライニガー『アクメッド王子の冒険』特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/09メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るずいぶん前写真美術館でやってたやつ。見逃したけどツタヤにあった。 プロジェクターが…

友達んちでバーベキューとかした。昨日。学生っぽい。知らない人ばっかりでドギマギ。帰宅後対人のしかたと空気を読むことについて一人反省会。 彼氏いない歴774年:2006/10/22(日) 19:36:36 id:nf0mU6k9 他人への関心が薄い。 そのせいか、他人も私に興味な…

書も捨てず、街に出たい。というともだちの言葉に同感したりした。 靴を買いに行くのが苦痛だ。不自由の絶望を実感する。

ああ旅に出たい。青森とか四国とか、行きたいなぁ。夜行バスで予定立てずただ行きたい。京都の宿坊に泊まるのも言いなぁ。ああ行きたいなぁ。 なんか好きなひと憧れるひとが言うことは全部正解だと思っちゃう節があるから、気をつけないといけないのかもしれ…

ほんとに要るのは何かなー?て考えながらまたいろいろ捨てた。まだ捨てたいものがいっぱいある。ごちゃごちゃなんはあたまんなかだけでいいす。むしろあたまを捨てたいす。出家してみたい。尼になるのてどうかな?つらい?

http://www.ghibli.jp/outotori/ きのう吉祥寺で。見てよかった。音楽がよい。キャラクターの動き方がすき。盲人の外見と言葉がとてもすき。アンデルセン原作だから読んだことあったっけな?いやないんじゃ?とおもって見てたら途中でうあ!知ってるわ!読ん…

一日のうちで、自分自身を絞殺しているような歪んだ自己愛で圧死しそうになるような気持ちと弛緩しまくって布団に同化するぐらいぬへーとした気持ちのときと交互にやってきて、しかもそれが聴いてる音楽や直接的な周りの雰囲気と状況にかなり左右されていて…

一週間が十日ぐらいあって一年が15ヶ月ぐらいだといいのになぁーーーーー時間泥棒は自分自身であるのは間違いないんだけど、いくらやることあるったって時間ないたって無駄なことに時間費やしたい。やんなきゃいけないことよりも、どーでもいいような、で…

法事のため京都。知らない親戚にたじろいだが接客スマイルで乗り切った。 観光とか街歩きとかほぼしなかったけど、人と街がなんていうかリズムみたいなものを共有してるなーていう印象をすごいうけた。どこもそういうもんか。

7月24日通り作者: 吉田修一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12/21メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (96件) を見るやっと借りれた。なんか早く読みすぎたので今度もう一回じっくり読むことにする。去年だか一昨年だかのクリスマスに…

悪童日記 (Hayakawa Novels)作者: アゴタクリストフ,Agota Kristof,堀茂樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1991/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (69件) を見る客観的で端的な文体はあまり人間味を感じなくて、酷い場面で…

半日ずっと掃除。辛酸なめこやらsplash!のひとが推してる本*1をちらっと読んだんです。そしたらモチ上がりまくりでナンバガ聴きながらガシガシものを捨ててやった!何故かいらないものをいらないもの入れにいれて取っておいちゃうんだけど、気づいた。ちょう…

未だに愛してるとか好きだとかそういった類の感情が分からないよ。分からないというか理解できないというか知らない?だからいちごジャムみたいな花びらが舞うみたいな青空と白い雲みたいな真冬のココアみたいなラブソングは信用ならない。自分がこんな綺麗…

運命じゃない人 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 181回この商品を含むブログ (248件) を見るおもしろかった!久々にこういう邦画見たなぁ。とてもいい。ちょいちょい笑えてほのぼのし…

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 227回この商品を含むブログ (380件) を見る見てらんない

空気が澄んでる。 変わらない変わっていないとか言ったって変わらないものはないんだなぁ。無自覚なだけだよ。失くしたものはいちいち覚えちゃいないから。

Gradation'12アーティスト: ANATAKIKOU,松浦正樹,北條真規出版社/メーカー: Babestar/ビクターエンタテインメント発売日: 2005/07/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (118件) を見るすきやっとcheeseのセカンドのデモを聴いた。フ…

今日も水道橋。東京ドームで野球を見てきた。友達に一度生で見てみたいんだよねーなんて言ってたら何やらチケットがタダで手に入る環境らしく、連れてってくれた。 初めての生プロ野球は、すっごい楽しかった!巨人の選手の人たちはなんとなく知ってる人がい…

ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (254件) を見る

大型温泉施設らくーあで一晩過ごしてきました。いいですあそこは!3ヶ月にいっぺんぐらいのペースでなら通ってもよし。お風呂はまぁ都会のそれなりだけどオプションでつけれる岩盤浴やらサウナやらの施設がとても気に入った。といっても気に入ったのは「遠…

あまりにも夏ぽかったので色変えました。自分でやっといてどうなんだろうという感じですがしばらくこれで。 スイッチを買いに行ったはずなのに、今手元にはタイトルが。藤森さん!TITLe (タイトル) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 20…

バッド・エデュケーション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (129件) を見る学校のライブラリで。 構成がすっごい巧い。俳優さんたち、特に「訪れ」…

ネットでTR2を聴いてた。めめたんは本当にかわいいなぁ。3人だとリリーさんすっごい楽しそう。おもったよりもリリメグの曲がよかったしゾノネムも相変わらず気持ち悪い感じでたまらない。また毎週やってくれないかな。