?

syren2005-09-17

帰国!
やっと日本帰ってきたー私生きてる!途中アメリカからの飛行機関連トラブルでもうすこしでメキシコシティに戻ってしまうところだったけどギリギリ日本に帰ってこれました。ああよかった。

はじめて海外だったけど、すんごい楽しかった。ビールとワインも飲めるようになったし、何よりも日本にいたら絶対出会えない人と知り合えたのがよかった。いろいろ声を掛けられてみるものだし、掛けてみるものだと思った。旅先でひととの関わりはやっぱり大きい。地元のタクシーのおじちゃんと話すのだってすごいワクワクできる。わたしはひとりじゃなーんもできないから毎回ひとに助けてもらって教えてもらって、やっぱりひとがいて私がいるんだなって感じられるのがいいなとおもう。
この旅行の唯一の後悔は帰りに免税店でみてすんごい気に入ったけどお金を考えて「日本でお金ためてから買おう」と買わなかった香水が日本未発売だったということ。ネットで注文できるっぽいけど倍の値段するしやっぱり買っとけばよかった…