?

今日の朝日新聞の一面の特集記事ガクブル。三十過ぎて定職につけず日雇いバイトでゲストハウスに住む男たち…がくがくがくがくじぶんもこうなったらどうしよう。あながちありえない話じゃないよ。最近やっぱあっちこっち住んでみたいって思ってるけど既卒の就職サイトとかブログとかみるとやっぱりすごい厳しそうであわわわわわわてなるよーあー新卒ばっかり有利なんて社会のあほ!いろいろなことに振り回されて疲れるよ。自分の意志が見えない。決断できない。取捨選択ってどうやるの?ねぇ暖かいお家で暖かい食事を暖かい心と将来の安心と少しの余裕で楽しめればそれだけいいの。「それだけ」なんてもう言えないね。これはもうすごく贅沢なことのような気がしてきたよ。親ってすごいなぁ。いろいろ金銭的なことで文句言ったりしたけど、私大通わせてくれるだけで、いやタダでごはん食べさせてくれるだけでもう十分だよね。世の中の親みんなちょうすごい。