?

syren2006-02-09

格差社会ガクガク。実力社会ガクガク。きっと朝日新聞は就活に身が入らないひとの尻を叩くためにああいう特集をしているんだ。そうにちがいない。
最近学校でのせみなーとか行ったりしててそのおかげかなんとなくやる方向に向いてきました。おっせーよ!ねぇ。今日は有名雑誌の中の人が来てるのを聞きにいきました。いろいろ見てるとやっぱり見合った人が見合ったところで働いてんだなーという印象。人事の人や全体の雰囲気全然違うものね。業界にもよるけどもね。ツモリとかで売ってそうな水玉シャツにダボダボカーディガンでリラックスしてる眼鏡がいると思ったら中の人だった。編集者はおしゃれね。

あと最近考えるのは今の精神で高校時代に戻ったらどうなるかってこと。もうちょっとうまくやれたに違いない。こーこーは正直毎日ヘルシーだった。今でも毎月会えるひとたちと会えたのはよかったが、そのほかはあんまり語りたくないようなことが多かったのは私の世界とキャパがあまりにも小さすぎたせい。高すぎた自意識のせい。もうちょっと柔軟に素直だったらまた違う世界が見えたんだろうな。まぁこんなこといってもあの頃には戻りたくないけど。あでもセーラー服はまた着たい。犯罪!