?

感覚に素直になることは難しいな。なんかいろいろ疑ってかかってしまうだって本当のこと知りたいんだもんなぁでもそれが行き過ぎるので大変かわいくない。素直に信じて幸せなこともあるはずなんだなぁ。説明会ビデオに出てる社員は実はどっかの劇団員なんじゃねぇのかと思うところまできている自分に驚いた。

フォアグラが食えるのはどっかで鳥育ててる人がいて、同じようにどっかでその首を折って羽をもぎとる人がいるからなんだなぁ首を折ることを生業にしてる人はどんな気持ちなんだろか。みんななんか犠牲にしてると思うけど何を犠牲にしてるのかどのくらいの大きさかそれは個人の価値観とそれまでの歩みなのかな。犠牲が少ないほどうまいことやってるってことなのかな?考え始めて混乱。