?

syren2006-04-10

昨日は目黒の庭園美術館に行ってきました。すごくよかった。展覧会も庭園美術館そのものも。皇族が住んでいた建物だけあって豪華で上品な装飾が細かいところに散りばめられてて、ドキドキした。椿をモチーフにしたレリーフだとか、境が分からないぐらい丁寧に塗られた天井とか、ほんとに上品で落ち着く。気品があるってこういうことなんだなぁって思った。こうやって好きな場所がまた1つ増えてとてもうれしい。自分にとってのこういう場所を増やしていくのは大事なことだなぁと最近すごく思う。与えられるか見つけるか作り出すかいろいろあるけど、いっぱい増やしたいなぁ。んでできれば与えられる以外の方法で。
作品はなんでこの配色!て感じで色使いが面白かったなぁ。全部○△□の組み合わせなんだけど、なんでこんな世界がうみだせるのかなぁ。私だって○△□ぐらい毎日見てるけどこんなん到底思いつかない。すごいなぁ。と思いました。感想が小学生。