?

syren2006-09-06

昨日はこれに行ってきた。最初はすっごいもうすっごい怖すぎてガクガクしてたけど段々感覚がひらいて、落ち着いて状況をつかめるようになった。普段どのくらい感じることをさぼっているか、気にしてないかがよく分かる。暗闇!超楽しげ!とか思って参加して、実際新鮮さを味わって「よかったなぁ〜」なんて気軽な感想を持って、帰ってみたら暗闇のなかで案内してくれていた人が実は全盲の人でなんだかドキリとしてしまった。不謹慎だったとは思わないけど、なんていうか、こう言葉でいえないけど。

今日は今日で5年以上ぶりにプールに行きました。プールの有無を基準に高校受験したほどもう超泳げない!ので一番すみっこの泳げない人ゾーンでビート板にバタ足でちゃぷちゃぷやってた。途中泳げる友達に平泳ぎを教えてもらってなんとか手パートと息継ぎだけできるようになったけど、手と足連動さすのは無理。久しぶりに鼻がツーンとするのを味わった。プールはいるといろんな穴がだらしなくなって、鼻水出るしよだれ垂れるしで大変なんだってのも思い出した。たまにいくとおもしろいね。
その後ラーメンとケーキ食べて、家で用意されてたハンバーグも食べて、せっかく消費したカロリーが…という気分です。

友達としゃべっていて泣きそうになることが最近多くて、なんだかすごいスピードで育ってる感がみんなあるのに、あわわわわわーーーーーーーーーーーーてなるからです。ちゃんと考えないと。ちゃんとちゃんとちゃんと。考えて実行する。のがすべて。一連の流れであって実行しなければ意味のないことのほうが多い。だけどたまには衝動に従うべき。人に目を凝らす。バックグラウンドを見る想像する考える。のがたぶん大事。