?

syren2007-03-16

ひゅーんと帰ってきたヨーロッパから。バルセロナとパリ一週間づついた。なーんにも決めずに行ったのでどうなるかねと思ってたけど、大分無難な感じでまとまってたと思う。途中移動は夜行。世界の車窓からするんだったら昼間の電車にすればよかったというのだけプチ後悔。あとはバルセロナ地球の歩き方にのってるような警官詐欺に遭いかけた以外は特にトラブルもなく、よかったです。両都市とも超観光地で都会で、まぁそれなりであった。正直もう一回行きたいとは思わないけど、経験としてよかったと思う。旅行するならド観光地より、ちょい外した田舎のほうが性にあってるということも学びました。次はモロッコとか行きたいなー
しかし飛行機のなかでビールをしこたま飲んで10時間ほとんどトイレに行かない西洋人たちはなんなの?肉食の底力を垣間見た気がするよ。