?

タイ料理タイ料理〜て昔買ったコンピに入ってたニーネの曲がこんなに頭を回るのは久々であった。昨日の宣言どおり今日はタイフェス。人がわんさかてんこもりのなかパクチーのにおいをくぐってタイ料理。今回は牛肉のココナツペースト炒め的なのを頂いた。ピリッと辛いのに奥のほうはまあるく甘くてごはんがすすみまくった。うめータイ料理うめー!とひとしきりこころのなかで叫びまくった。ごはんだけじゃなくてステージでやってたライブも盛り上がってて気持ちよかったし安くかわいらしいチュニックも買えた。素晴らしい。一通りまわったのち、シブヤの街をおびえながら歩き回る。にんげんはもうおわりだ〜♪
帰り駅から自転車で家までのあいだに自分を取り巻くもろもろについて考え始めてしまい泣きそうになった。人生やたら長くしかも一回きりなのにわたしはこんなにも頭が悪く身体が重いというのが事をややこしくしていると思う。