?

雨上がった。まったく堂々巡りの思考でぐるぐる近所を徘徊していた。ひとんちの庭をみるのは楽しいなぁ。あじさいは同じ株でも花(がく?)のいろがそれぞれ違うのはなんでだろう。低い生垣がいいなぁ。きちんと整った芝生もいいなぁ。盆栽の並びがサザエさんちみたいだなぁ。この枇杷たべられるのかなぁ。取ったら怒られるかなぁ。家のまわりでもちょっと入ると知らなかった大きな木があって花が咲いていい匂いがしたりして、いろいろあるのではぁっとする。植物学者と散歩をしたらどんなに楽しいだろうか。そういうチャンスは大学時代あったけど、そのときは興味なかった。大体のことは終わっちゃってから気づくのね。歩いてるうちに気持ちが悲しいのか寂しいのか楽しいのか良く分からなる。散歩の〆としてはじめて珈琲館にはいった。コーヒー一杯400円ぐらいでバイトの時給が700円てどうなんだろうか。回転率も値段も中途半端だからもうからないのかな。