?

今日は学校で某アパレルのセミナーがあったので出てみたけど、なんかもうびっくりしたよ。その会社では、ワンサイズしか展開しないブランドをやってるそうなの。「服が人を選ぶ」「サイズがあわない人は店に入ることも許されない」ブランドなんだって。もうその時点でハーンという感じで聞いてたんだけども、そこでね、「痩せてる人はきれいですからね」ときたよ。規定外はダメ、おしゃれする資格もなし、みたいに私には聞こえた。痩せてないひとはきれいじゃないのか?一企業の代表として新卒勧誘にきてるのにそんなこといっていいのかね?だいたい規定外といわれる外見はコンプレックスになりやすいでしょ?そういうコンプレックスもった人がおしゃれして自信もちたいっていうのはだめなんだろうか?最初っからきれいな人しかだめなのか?何のためのおしゃれだよ。世の中いろんな人がいるんだよ。誰もが好きで大きかったり小さかったりするわけじゃないんだよ。と少々熱くなってしまいました。

ゼミのやらなきゃ。


なんかなんで怒ってたんだかよく分からなくなってきたな。でもとにかくそのときはちょう腹立ったんだ