?

大逆転でいい天気でうれしかった。週末雨だとだめよねやっぱ。きょうは鬼子母神の手作り市いってみた。せっかくだからと思って都電で行った。初めて都電!よいですなぁ。普通の電車よりのんびりして、バスより明朗な雰囲気で好きになった。発車するときの鐘の音がよいです。運転手さんもアレ鳴らすの、相当いい気分だろうなぁとおもう。何年やってても。木漏れ日ころころしたケヤキ並木を通って鬼子母神ついたら予想外にまーったりしていた。フリマの雰囲気を想像していたもので。陶器のお店とかバッグアクセサリガラスいろんなお店があって、ぜーんぶそれぞれの店主さんが造ってるんだーと思ったらやっぱすげーなー。これ素敵!と思うものが多々あったけど結局財布をひらくまではいけなかった。最近自分とモノとお金との距離感というか付き合い方を考えすぎてしまってだめなんだ。頭がぎゅうぎゅう。モノについては本当に気に入って、好きになって、大事にできると思ったら買えばいいんだ!て分かってはいるんだけど、そこに至るまでの自問自答が永遠に終わらずに結局自分の気持ちが信用できないので買えない買わない。しんどい。買って凹むか買わずに後悔するか。どちらかしかないはずないのにな。
しっかし鬼子母神の境内の樹齢600年の樹はすごい。あああああああああああでかい・・・自然・・でかい・ろっ・・ぴゃく・・ねん・・悠久の・・とき・・!と気が遠くすぅとはぁとなった。畏れ多いですはぁ。