?

てくてくぐるり。足が攣った痛みで起きた。八時半。健康的なのかそうでないのかわかりかねます。昼過ぎまでちょろっとでかけ、おやつの時間に家に戻って、梅酒をつけました。ピチピチ青梅はおいしそうでそのまま食べたくなっちゃうけど食べたら死ぬ。2瓶つくってひとつは梅1キロに果実酒用ブランデー1升砂糖500グラム。もうひとつはお酒をホワイトリカーにかえて、なぜか生姜も入れた。生姜は母のあれなんだけど、どうなの?普通にレモンとかのほうがおいしそうと思うのだが。まぁとにかく半年後の楽しみがひとつ増えましたね。よかったです。にちゃんの果実酒スレを読むとみんないろいろ作って楽しそうなので真似したくなる。枇杷酒やイチゴ酒なんておいしそうね。
いまさらながらニコニコ動画に手を付けて、くるりをカバーする外人さんに笑わせてもらった。新しいテスティモのCMもみて、わらった。あれはひどい。
やっぱなんつーか生活には屋根にニラ植えちゃうぐらいの余裕が必要だと思う。

あーなにげなくラテランみたら、今日の朝糸井さんと南伸坊と赤瀬川さんの番組やってたらしい。みたかった。