?

最終日。
五日間の夏休みが終わろうとーしている。あーさみしくてかなしい。一日目は海に行ったんだよ。由比ガ浜だよ。友達といったからちゃんと海水浴した。4年ぶりぐらいに水着着れたし、思いっきり夏っぽいでしょ。すごくよかった。海は波が高くって、冷たくて、溺れそうで怖かった。でもやっぱり素敵なところだよ。今年まだ夏のうちに、もう一回ぐらい行きたいな。そのあとはもうずっとおうちの近所をうろつくばっかり。図書館と喫茶店に何回も行った。これじゃいつもの日曜と変わらないなぁと思いながらほかにやることも思い浮かばなかったし。あーでも今日は髪きりに行ったんだ。もっさもっさなの耐え切れなくて。伸ばすつもりでなんとなくいたけど、椅子に座ったら「ばっさりいっちゃってもいいです」っていってた。いささか切りすぎた気もするけど、どうせ伸びるしまぁいいや。
もう8月も折り返しで、なんというか、いろいろ言葉にしたいけど難しい。でも私の夏はこれからだわ、と思いつつ頑張る。決めないといけないこともいっぱいあるしね。時間のながれをたのしまんとね。