?

ゴールデンウィークも過ぎ去りーカレンダーが黒い。全体的に黒っぽいよ。赤が端っこにしかない。
先週は天気が悪くて山にはいけなくて、今週行くはずだったけどまた行けなくて、だから室内でロッククライミングした。どうなることかと思ったけど、すごい楽しいーあれ。目の前の壁をただ登る、それだけっちゃそれだけなんだけど、登ってる最中はそれこそ次に手をかける石の位置だとかそこにたどり着くにはどこに足かけようとかそれしか考えなくて良くて、もちろん危険だからぬるい気分じゃいられない緊張感があって、それがとてもいいです。まわりでやってるひとのひょいひょい弾むような身体とそれを支えてる張りがあってなんだかおいしそうな手足の筋肉を見ているだけでも気持ちがよい。とてもよい経験をしました。
友達とサイゼリアで飲むビールはおいしくて、おもしろい話ができなくても、気の利いた切りかえしができなくても、夢遊病でも、まぁいいかぁという気分になるのが不思議だなぁと思います。ひとりになるとひとを好きになれないのは大きな罪で未熟で絶対に許されないことで人間として認めないと世界中から怒鳴られているような気になる。世の中のうたや絵や言葉や身体は何でできているのかちょっと考えてみれば、私がそのほとんどを全く理解していないことは明白であーる。
明日はタイフェスいっけるかな