?

同級生が結婚するらしく祝う会みたいなのやったんだけど、そもそも結婚することがどうしておめでたいことなのか分からなくて、なんだか辛かった。だってなんでか分かんないんだから私はうそをついている訳で、一応そういうものだということで笑顔でおめでとうとは言ったけども、そこに心は全くこもっていないんだもん。やっぱりこういうのって人としての経験値が低いからなんだろうか。ただ単に冷たいだけだろうか。好きな人とずっと一緒にいきていけることが決まってよかったね、安心したね、さびしくないね、ということでおめでとうなのかな。なんとなく正解にかすってる気がするけどなんだか納得いかない。よくわからないよ。どんどん屁理屈こねちゃう。
こんなんだからアレなんだろうな。